ホーム › 活動報告 › にぎやかな春の1日

にぎやかな春の1日

今日で2月もおわり。暦の上ではすでに春でしたが、いよいよ3月!
春の陽気にさそわれて、たくさんのお母さんと子どもたちが遊びにきてくれました。

にぎやかな春の1日

すごいです、総勢30名ほど。
いつもは広々と感じるおもちゃ広場ですが、今日は少しせまく感じてしまったかもしれません。

「いつ頃が混みますか?」という質問をいただきました。
初めていらした方はびっくりしますよね。

何曜日が混むのか、午前中と午後どちらが来場者が多いのか、
はたまた雨の日、晴れの日ではどうなのか?

実は、まったく読めていません。
おもちゃ広場運営は3か月が経ちましたが、来場者の多い、少ないは予想がつかないのが正直なところです。
何か、みんなの気持ちが見えない糸でつながっているのでしょうか・・・。

にぎやかな春の1日

人数が少ないと、ゆったりとマイペースに遊べてよいです。
そして人数が多いと、初めて会う子どもたちの交流がいろんなところで生まれ、これまたよいです。
3人の女の子たちが、小さなスベリ台に並んでいます、かわいいですね。

にぎやかな春の1日


そして、写真の部屋の奥に見えるのはは、お母さんたちに大人気のえんじぇるまみぃの「ワンコイントリートメント」。お母さんにリラックスタイムを!

そうそう、今日はすこやかおもちゃ広場で最年少のお客さまがいらっしゃいました。
生後1カ月の赤ちゃんです。今はまだお母さんの胸に抱かれていますが、
あと半年もしたら木のおもちゃで遊びはじめるかな?
お母さんも、木のおもちゃでトントン遊んだ記憶があるそうです。

木のおもちゃと共に成長するってステキなことかもしれません。


by ema





同じカテゴリー(活動報告)の記事

2013年02月28日