ホーム › 活動報告 › 宇栄原保育所の「うえばるーむ♪」

宇栄原保育所の「うえばるーむ♪」

午前中、那覇市のうえばる保育所内子育て支援センター「うえばるーむ」で

木育おもちゃの話・広場に行って参りました。


うえばる保育所は改装したてで、子育て支援センターは3月にオープンしたばかり・・・


新しい園舎で、出来たてのセンタールームですが

お顔見知りの親御さんがいたり♪

宇栄原保育所の「うえばるーむ♪」


ほとんどは初めての方で、色々お話もでき、

お子さんたちも満足して遊べていたようです。


「木のおもちゃはどこで買えますか?」

「カーサマチルダには駐車場はありますか?」

「口に入れても大丈夫ですか?」

宇栄原保育所の「うえばるーむ♪」


沖縄での広場活動を始めて4年目、質問に回答しながら

まだまだ4年だけなのですが

活動を積み重ねてきたことを実感・・・


おもちゃは買えるし、常設広場もスタート

口に入れても大丈夫~木のおもちゃは自然のものだもんね



今回の育児講座を企画くださったなおこ先生は、保育の大ベテラン!

以前から色々私の活動を気にかけてくださっています。



アンケ―トには、「そうだよねー、そうでしょ??」と思わずいいたくなる

木のおもちゃに対する思い・感じた魅力への感想が沢山。。。

可愛い文字で「ありがとう」とのメッセージも♡

宇栄原保育所の「うえばるーむ♪」


つくづく、子どもたちの育成に大切な

おもちゃ・遊びの質は、大人が保障してあげなくてはいけません。

正しい情報と、流されない考えで、

子どもたちの素敵な笑顔を、守ってあげたいなぁと思うのです。















同じカテゴリー(活動報告)の記事

2013年05月22日