ホーム › 活動報告 › おもちゃ広場 in 久場川はっぴぃ

おもちゃ広場 in 久場川はっぴぃ

午前中、個性的なシーサーがお出迎えしてくれる那覇市久場川にある子育て支援センター「はっぴぃ」にて木育おもちゃの広場をさせて頂きました。

おもちゃ広場 in  久場川はっぴぃ

おもちゃ広場 in  久場川はっぴぃ



参加者は0-2歳のお子さんとお母さんの約20名、


15分程度のお話に続けて

持参したおもちゃを出しながら遊びを誘います。


今日はお天気も良く、ちびっ子達も気分が良かったのか

いつもに増して、とても穏やかで和やか~に

皆が遊んでいました(^^)

おもちゃ広場 in  久場川はっぴぃ


それぞれのお子さんたちが、個々に一つひとつのおもちゃに

集中している時間がとても長く

取っこや、駄々をこねて泣き叫ぶ・・・といった

良くある光景もなく

本当に穏やか―に、みんなニコニコ遊んでいたのが

とても印象的でした。

おもちゃ広場 in  久場川はっぴぃ

おもちゃ広場 in  久場川はっぴぃ

おもちゃ広場 in  久場川はっぴぃ


もちろんお母さん達も同じで

とっても優しい雰囲気で1時間の広場があっという間に

過ぎて行きました。

おもちゃ広場 in  久場川はっぴぃ



こちらの支援センターは保育園に併設されており

園児とのちょっとした交流も日常茶飯事わきアイアイ♪

建替えにより、施設も新しくてキレイで

200名近いお子さんが利用登録されているとのこと!




ニッコニコのちびっ子たちが、周りの人たちの沢山の愛情を感じて

心も体もすくすく健康に育ってゆきます様に・・・


来週も同じ広場で2-5才向けの内容を用意して伺います!

城間先生来週も宜しくお願い致しまーす♪


↓入口にあった可愛い名札。皆お母さんの方がわが子のために心をこめて作られた手づくり名札です~
おもちゃ広場 in  久場川はっぴぃ









同じカテゴリー(活動報告)の記事

2012年05月24日