ホーム › 活動報告 › イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告

5月4日(金祝)5日(土)2日間

ゆいんちカーニバル(於:ユインチホテル)は

梅雨入りしていましたが好天に恵まれ、

ホテル初のイベントながら、来場者数が両日で8000名を超えるほどの

大盛況となりました!

イベント大盛況☆ご報告

ステージのほか、飲食ので店、パフォーマンスの芸人、

芝生の広場、すぐ脇には流れるプールがあり

会場は多くの親子連れで、連日大賑わいでした!


イベントの目玉として出展させて頂いた私たち・・・

「おもちゃの広場」と「手づくりおもちゃ教室」にも

連日300名、200名の子供たちが参加!



「おもちゃの広場」では100点ほどのグッド・トイで

ゆっくりじっくり遊んでいただくことができ、

「手づくりおもちゃ教室」では

沖縄ならではの「アダンの風車」や私共の18番「じゃばら虫」

他、今回は、「パンチングボール」、「変身マスク」をご用意。

イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告

当日はラジオ沖縄の中継が入り、田仲メリアンちゃんにも
ブース宣伝していただきました♪

イベント大盛況☆ご報告



おじい、おばあ、おとう、おかあ等家族の方を合わせると、

2日で約1000名の方々が私たちのブースにお立ち寄りくださり

楽しい発見、新しい時間を過ごしてくださっていました。

イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告



「やったー(^O^)/」「できた(^^)」「みーてーみーてー」etc

子供たちのピッカピカの笑顔と、

それぞ見守るご家族の姿が印象的でした。

イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告


毎度のことながら、おもちゃを前にすると

初めて会った子もあっという間にお友達になり

帰りたくない~と泣く子がいっぱい(笑)

イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告



そんな子供同志の関わりや

親御さんの反応を見て、

改めて活動の必要性を感じてしまう私たちなのです。

イベント大盛況☆ご報告

イベント大盛況☆ご報告


イベントにご協力・関係いただいた皆さま、

誠にありがとうございました!



広場の活動を体験しに来て下さった 沖縄トヨペットの堀川さん、大城さん

寄付募集をしてくださった みらいファンドの玉城さん

またわざわざ東京から取材に来て下さった NHKディレクターの河合さん カメラマンさん 音声さん


皆さま誠にありがとうございました!!



活動の方向性が正しいことと沖縄でのニーズを切に感じながら

皆で良い活動を継続できるよう頑張ります(^u^)


皆さま、今後ともご支援ご協力をよろしくお願いいたします!


イベント大盛況☆ご報告





同じカテゴリー(活動報告)の記事

2012年05月06日

この記事へのコメント
みなさん楽しんでやってらっしゃる様子がよく分かります。いい取り組みですねー!応援します。
Posted by KOIKE Takayuki at 2012年05月07日 23:05
GWお疲れ様でした! 楽しい企画ですね~。さっそくですが…子供も楽しめる次回のイベント予定などがありましたら、小さなイベントでも教えて下さい。
Posted by プーさん at 2012年05月09日 20:58