ホーム › 活動報告 › 木のおもちゃ勉強会

木のおもちゃ勉強会

東風平木工芸組合”木の工房 楽樹”さんにて

私どもの所有する木のおもちゃを用いて

木のおもちゃ勉強会をさせていただきましたよつば




参加されたのは、

楽樹メンバーの古我知さん、上里さん、田村さん、岩田望さんのほか

沖縄県工芸技術センター卒の木工ママさん3名、

建築家の馬場さん、沖縄子育て良品の山本さんと

OKGTより土屋と前田さんの計11名。



おもちゃと遊びに関するお話を少々と

木のおもちゃ17点を用いての、遊びの例、遊びの効果などについて

わいわい、和気あいあいの雰囲気での勉強会となりました。



木を介して、少しづつ専門分野の違う方々が集まったため

話題の幅が広がり、とても有意義な時間になったと感じます。


沖縄グッド・トイ委員会(+オフィスハート所有)の木のおもちゃ70点あまりが

おもちゃの広場だけでなく、このような使い道で

皆さんおお役に立てるとは、私たちも、またうちのおもちゃたちも幸せですアップ


お忙しい中お運びくださった皆様、

勉強会にお声をかけてくださった古我知さん

ありがとうございました赤ハイビスカス



写真おってUpします。








同じカテゴリー(活動報告)の記事

2011年09月16日