ホーム › 活動報告 › 木育おもちゃ広場 in はっぴぃ

木育おもちゃ広場 in はっぴぃ

5月27日(金)

久場川保育所ないはっぴーにて

おもちゃ広場を行いました。(行っていました、Upが大変遅くなりました汗

木育おもちゃ広場 in はっぴぃ


2年前に新しくなったというこの保育所は
太陽光発電設備や、屋上庭園など
新しいシステムが満載された上等な施設ですピカピカ


当日は13組の親御さんが訪れ、あっと言う間の楽しい時間を過ごしました

木育おもちゃ広場 in はっぴぃ

広場後のアンケートを見せていただき

親御さん達が「プラスチックの主たと違った木の良さ」や

「木のぬくもり。肌さわりの良さ」などが良かった~

と言って下さっていて良かったです花

一名、うちの子はあまり興味を示していなかったかも・・・

と書かれたお母さんがいらして、もっと詳しい内容を伺えれば良かったなぁと思いました。


木育おもちゃ広場 in はっぴぃ

(写真右より)保育所所長の宮城先生、

はっぴぃ担当の大城先生

一緒に遊んでくださった さとこ先生、

まさよ先生です。



木育~という言葉でお話しをしていたら

やんばる育ちの宮城所長は、こどものころ、学校の木のテーブルを

皆で近くの川まで持って行ってあらって

次の学年の子たちに受け継いでいたわ~というお話を伺いましたびっくり!!

所長とはっぴぃの大城先生は同級生とのこと♪赤

首里ご出身の大城先生いわく、やんばるは違うねーふたば と楽しいお話も・・・

宮城先生、大城先生ともに、とても熱心で

今後もまた何かご一緒したいなぁと思いました音符オレンジ


皆さんどうもありがとうございましたアップ
















同じカテゴリー(活動報告)の記事

2011年06月06日