ホーム › 活動報告 › ユッカヌヒ―

ユッカヌヒ―

昨日は旧暦の5月4日、ユッカヌヒーが出ていた、まさにその日でした。

昨日のおもちゃ・遊びフェスティバル「ユッカヌヒー」のご報告を簡単にいたしましょう。

沖縄県総合福祉センターで行われたこのイベント

おおよそ2000人の親子さんが来場くださいました。

ユッカヌヒ―



イベントはステージ、おもちゃ広場、ワークショップ、ちょっとした販売からなり、

ステージも、広場も、ワークショップも、終日大賑わいとなりましたキラキラ 

おもちゃ広場には世界のおもちゃが150点余り、大人も子ども思い思いに遊んでいました。
ユッカヌヒ―

ユッカヌヒ―

ユッカヌヒ―


ワークショップは草木のおもちゃ
(予想以上の来客に材料がなくなり午前中で終了汗
ユッカヌヒ―

お手玉作りと遊び方のレクチャー♪赤
ユッカヌヒ―

折り紙も大盛況びっくり
ユッカヌヒ―


ステージは10時半~16時ころまで、お昼の15分休憩をはさみ終日行われました!

子どもたちの琉舞やおゆうぎ~
ユッカヌヒ―
ユッカヌヒ―
ユッカヌヒ―

NPO沖縄児童文化福祉協会会員による 人形劇やわらべ歌・民話、指笛の合奏音符オレンジ
ユッカヌヒ―
ユッカヌヒ―

那覇少年少女合唱団の合奏や吹奏楽部の吹奏楽、
沖縄女子短期大学児童文化研究クラブの皆さんの出し物~
ユッカヌヒ―
ユッカヌヒ―


今は途絶えてしまった沖縄の文化「ユッカヌヒー」の心を
現代に受け継いでいます。

沖縄グッド・トイ委員会からは、おもちゃコーナーの手伝い他で
ご協力いたしました。

「一年一度でなく、もっとやってほしい~」との嬉しい声も聞かれる
大盛況のイベントでしたアップ

ユッカヌヒ―
See you  next time !!







同じカテゴリー(活動報告)の記事

2010年06月17日