ホーム › NETworking › 天才玩具作家に会える場所!

天才玩具作家に会える場所!

「これだ―!」と思わず大人が夢中になってしまったのは

“興作さんのおもちゃ箱”というプレイプレイス。
天才玩具作家に会える場所!

自分が子供だったころ・・・

テレビは一家に一台、
ビデオデッキが発売され
インベーダーゲームに人だかりができ、
8時だよ!全員集合を見ながら家族でトランプやゲームを楽しんだ、、、
そんな頃に感じたような、わくわく感と驚きと探究心と感動が
ここにはありましたびっくり

正直もうしますと、少々怪しいたたずまいに
のぞくことを躊躇してしまう方も多いかもしれません。

だって入口には黒電話の受話器(笑)
天才玩具作家に会える場所!

ここは目島興作さんとおっしゃる玩具作家、発明家の方の店舗兼工房キラキラ 

目島興作さんはかなりの天才です。


所狭しと並んだ手作りの発明おもちゃの数々に
大人も子供も、驚きの連続で
口ついて出るのは「へー」「はー」「すごーい」「おんもしろーい!」という言葉ばかりびっくり!!
私はあいた口がふさがりませんでしたよつば

日本発明会の権威
メディアに報道されること多数
イベント、個展の実施多数
あちらこちらで手作りおもちゃ教室の開催、とかなりお忙しく有名な方ですので
すでにご存じの方も多いかもしれませんね。

天才玩具作家に会える場所!

おもちゃ・手作りにかかわるものとして、大いに影響を受け
大変勉強になり、また参考になりました。
(写真:興作さんの新聞記事と厳選して購入した3つのおもちゃ王冠

那覇・首里方面からは少々離れますが(車で30-40分位)
沖縄にお住まいの方、また沖縄を訪れるおもちゃに興味がおありの方には
是非足を運んでいただきたいお勧めスポットです虫眼鏡

幼稚園・保育園児さん~お年寄りまで、
天才作家興作さんと一緒にたーっぷり楽しめること請け合いキョロキョロ


やわらか頭になって
身の回りに転がっているものでオリジナルおもちゃを作ってみませんか♪赤



興作のおもちゃ箱
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
住所 南城市佐敷字兼久95

興作さんのURL 
http://juna.cc/mejima/watashi

紹介URL
http://www.musu-b.com/shop1417/
http://ryukyushimpo.jp/mobile/r.php?n=141054



同じカテゴリー(NETworking)の記事
新しい積み木
新しい積み木(2013-03-22 11:23)

ファンドレイジング
ファンドレイジング(2013-03-01 19:45)

企業×NPO
企業×NPO(2013-01-24 22:03)

これなーんだ?
これなーんだ?(2013-01-08 21:30)


2010年04月28日